ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「陶のあかり路」の様子

今日はクリスマスイブですね。 瀬戸市の「陶のあかり路」も終りに近づいてきました。 市民参加で作品を出展したので様子を見に出かけました。 力作が多くて、見応えがありました。 なかなか、幻想的な雰囲気でした。 招き猫のあかりもひとつひとつ表情が異な…

クリスマスコンサート

クリスマスが近づいて来ましたね。 今日、一足早いクリスマスコンサートに出かけました。 美味しい ケーキと飲み物をいただきながら、二胡とシンセサイザーの美しいハーモニーを楽しみました。 (演奏者 仲島千創 シンセサイザー 小夜湖 ) いろいろな種類…

鳥の巣を発見

今日の空は澄み渡り、その美しさに思わずカメラを向けました。 板屋紅葉は葉をすっかり落としました。 レンズを通して鳥の巣を発見 一見、落ち葉が引っかかっているのかと思いました。 どんな鳥の巣だったのかしら? 巣の様子から無事に巣立ったと思われま…

「弓戸恵意子展」の様子

「弓戸恵意子展」の初日を迎えました。 すっきりしないお天気でしたが、来場していただきましてありがとうございました。 お客様は作家さんの説明を聞きながら作品をご覧になっていました。 作品の素晴らしさを堪能していただけたのではと思います。

「ニオイサクラ」

花屋さんの中を覘いてみると、冬の花々が所狭しと置いてあります。 ユリの花を買い、片隅をみると紫陽花のような花でとても良い香りする鉢植えが目に留まりました。 名前は「ニオイサクラ」です。 北向きのお店で「日光が足らないので元気がない」と店の方…

「弓戸恵意子展」の搬入の様子

「弓戸恵意子展」 -あたたかなステンドグラスのひかりー の搬入が無事に終わりました。 見応えのあるシェードランプ、ステンドグラスでできた天使、ツリー、リースなど素敵な作品が展示されました。 展示の様子を少しご紹介します。 テーブルなどに置くと…