ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「石山駿陶作品の今昔展 Part 1」のお知らせ その2

先回の作品の紹介で、興味をお持ち頂けたでしょうか? 中々、固定概念から抜け出せない私などは自由な発想に圧倒されてしまいます。 明日から展示の準備に入りますが、和の空間の中で各々の作品がどのような自己主張をするのか がとても楽しみです。

『石山駿陶作品の今昔展Part1」のお知らせ その1

ギャラリーNOZUのオープニング企画展の開催についてお知らせします。 『石山駿陶作品の今昔展 Part1』 <1970年即興シリーズから> 期間は2011年6月4日(土)~7月24日(日)の金、土、日 皆様に先にどのような作品が出展されるか、少しお…

「ガラスアート展」の様子 その3

「ガラスアート展」の様子をお知らせしましたが、雰囲気は伝わりましたでしょうか? 中央の作品はメルヘンチックで夢の世界に誘ってくれます。 左下の作品の題名は「しずく」。あるお客様は今にも葉に付いているしずくが落ちそうな様子に 癒しを感じると 仰…

「ガラスアート展」の様子 その2

ガラスにもいろいろな技法があり,磨りガラス,色ガラス、透明なガラスの作品では趣きが異なり、 展示の場所を選びます。 自然光にかざすとその作品が一番輝いて見えます。 ガラスと光の関係はとても大切ですね。 …

「ガラスアート展」の様子 その1

遅くなりましたが展示の様子をおしらせします。 短い期間ではありましたが、多くの方に「ガラスの魅力」を感じていただけたのではと思います。 …

ようこそ「ギャラリーNOZU」へ

ブログで催事予定などをお知らせします。 古民家のゆったりした和の空間で素敵な作品をご覧下さい。 * 住所 〒489-0891 愛知県瀬戸市陶栄町39番地 tel.fax. 0561-82-1873 * 交通機関 名鉄瀬戸線「尾張瀬戸」駅より徒歩8分 (愛知環状鉄道の場合は瀬戸市駅に…