ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『石山駿陶作品の今昔展 Part 1」のお知らせ その5

6月4日に無事に展覧会をオープンすることができました。 多くの方々に来場していただき、ありがとうございました。 46点の作品が展示してありますが、1970年に制作されブログに未紹介の作品をお知らせします。 このような作品群が古民家の空間に鎮座…

『石山駿陶作品展の今昔展 Pari1」のお知らせ その4

いよいよ、展覧会は明日4日から始まります。 今日は作品の搬入前のギャラリーの様子をお知らせします。 作品で雰囲気がどのように変化するか楽しみにしていて下さい。 今日、読売新聞社の方が見えて、石山先生の作品の写真や作品に対する構想、これまでの創…

『石山駿陶作品の今昔展 Part 1」のお知らせ  その3

梅雨寒といいましょうか、肌寒い日がつづいています。体調には充分お気をつけてお過ごし下さい。 展覧会の準備も順調に進んでいます。<即興シリーズ>の作品の搬入が終わり、自由な発想にただただ感銘しています。前にもお知らせしましたように「忘れていた…