ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「アートで遊ぶお雛さま展」の様子2

暑い暑いと言って過ごしてきましたが、夜になると虫の音に秋の気配を感じますね お雛さま展では障害をもった方たちの作品も展示しました。 お客様は「表情があどけなく、無垢な心が表れていますね」と絶賛 また、作家さんのお雛さま以外の作品も展示しまし…

「アートで遊ぶお雛さま展」の様子1

開催済みの催事の様子をお知らせします。 「アートで遊ぶお雛さま展」の様子をお知らせします プレオープンの催事でしたが、多くのお客様がお見えになりました。 23名の作家さんの作品が並び、まさにお雛さまのパーテイー お顔の表情や装束も一人ひとり異な…

図書館の蔵書整理

豪雨で被害がでたりしていますが、皆様の方では如何ですか 先日、高校の図書館の蔵書のバーコード貼りをしました。 はじめは26000冊の本の整理。大変な作業だなと思いました しかし、いろいろな発見にびっくり 書架にある本を手に取り、中をパラパラとみると…

ギャラリーNOZUの夏休み

久しぶりの更新です。 今年は夏の猛暑対策にと南側にゴーヤとヘチマでグリーンのカーテンを作りました。 緑の中を通る風は涼しく感じます ゴーヤはお店で売っている品に劣らない立派なものが次から次に生り、夏バテ防止に役立っています ゴーヤが大きくなる…