ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「三十一世 加藤唐三郎 作陶展」 の様子

「三十一世 加藤唐三郎 作陶展」 の様子をお知らせします。

すすき&ケイトウ

すすきの写真を撮ろうとしても、雰囲気が表現できません。 仙石原のすすきは素晴らしい そのイメージが強くて~なかなか~ 最近、ちょっと、イメージにあった画像を撮ることができました。 空は澄み切っています。 如何ですか まだまだですね ケイトウも秋…

「三十一世 加藤唐三郎 作陶展」の搬入の様子

「三十一世 加藤唐三郎 作陶展」 2012年10月26日(金)~11月11日(日) 開廊 金・土・日 午前11時~午後5時 の搬入が終わりました。 展示の様子をお知らせします。 是非、お出かけ下さい。 お待ちしております。 …

茸のひげじい

秋も少しずつ深まって来ましたね。 残念なのは桜並木の葉が紅葉せずに散り始めています。 これも「温暖化」の影響でしょうか? 先日、少し散歩をして面白い物を見つけました。 NHKの「ダーウィンが来た」 に出てくる 「ひげじい」 にそっくりな茸 如何で…

秋の深まり

左肩の治療で長い間、更新をお休みして、ご心配をお掛けしました。 暖かいコメントをしていただきまして、ありがとうございました。 まだ、リハビリ中ですので時間が掛かりますが、少しずつ更新していきます。 宜しくお願い致します。 自宅に帰り、ビックリ…

懐かしいミッキーマウス達

暫らく、更新をお休みをしていましたが、再開致します。 宜しくお付き合いをお願い致します。 先日、ごそごそ、探し物をしていたら、懐かしい物が出てきました。 子供のコレクション 大切に保存していたようです。 可愛いキャラクターのハンカチです アイロ…

「手織り工房じょうたの作品展」の様子

「手織り工房じようたの作品展」 の様子 作品展にご来場いただきまして、ありがとうございました。

「三十一世 加藤唐三郎 作陶展」

「三十一世 加藤唐三郎 作陶展」 開催期間 2012年.10.月26日(金)~11.月11日(日) 開廊 金・土・日曜日 11:00~17:00