ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスミニコンサート

明日はクリスマスイブですね。 先日、「クリスマスコンサート」の案内が届きました。 迷いましたが、出かけました。時には気分転換も大切ですね。 音楽を聴きながら、お茶を頂くのも良いですね。 「お楽しみ抽選会」 (ホテルのディナー券もありました。) …

影絵のような木々

久しく、散歩をしていません。 週3回、みっちり泳いでいたのに~ 早く、「水泳」の許可が下りると嬉しいですが~ 郵便局までカメラ持参で、歩いて行きました。 帰り遠周りして帰ると1時間の散歩になりました。 運動をすると、気持ちが清々しくなります。 …

嬉しい林檎

今年も残すところ、10日余り。 時が経つのは早いですね。 主人が体調を崩し、入院中。 生活がバタバタしています。 先日、娘が葉山から帰省して、見舞ってくれました。 力仕事を頼もうと思っていましたが、帰ってからあれもこれも頼めばよかったと後悔し…

日没

12月に入り、1週間が経ちました。 日沈が早くなりました。 5時過ぎには夕日が山の彼方に沈むのがよく見えます。 日の入りが早くなると、気ぜわしい気持ちになります。 しかし、夕日の美しさは格別です。 我が家から見えた日没の様子をお知らせします。 …

風変りな自家製ジャム

寒い日は暖かい飲み物 が欲しくなりますね。 頂くと、気持ちもホッとします。 何を思いついたのか、予定外の冷蔵庫の整理~ 少しだけ残った物がいろいろ出てきました。 自家製のカチカチになったオレンジピール(チョコレート味とシナモン味) プルーン、ビ…

麦とろ御飯

東海地方も山間地域では雨が雪になる季節を迎えました。 時々、岐阜県の鷲ヶ岳に出かけます。 寒い日が続くと雪が積もっていないか、確認してから出かけます。 出かけると、「道の駅」と「温泉」に寄るのが楽しみです。 母に頼まれた「そば粉」や地元の「ハ…