ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐料理の忘年会

いよいよ、今年も残すところ5時間足らずですね。 お友達との「忘年会」はご不幸が続き、今年は取りやめにしました。 先日、主人とご苦労さん会を兼ねた「忘年会」を開きました。 お料理は「豆腐料理」です。 豆腐と言えば京都の南禅寺近くの「奥丹」で頂い…

我が家の「干し柿」

以前、ブログで紹介しましたが、11月の始めに主人が「蜂屋柿」で「干し柿」に挑戦しました。 主人の柿の吊るし方がとてもユニークで、私はビックリしました。 ネックレスのような吊るし方です。 昨日、新潟県上越市の様子をテレビで見ましたが、干し柿の吊…

大雪にあたふた

昨夜は「天気予報」から目が離せませんでした。 18日は朝早く出かけなければいけません。 車の運転が出来ないと、公共の交通機関を利用です。 ネットで時刻を調べたり、バッグをザックに変えたり~ 生憎、我が家は丘の上です。坂道を下らないと幹線道路に出…

クリスマスのプチ音楽会

今年も早いもので残すところ、あと2週間余りになりました。 疲れ切ってしまうと、やる気のレベルが最悪まで低下。 回復にとても時間が掛かります。予防策を考えないといけませんね。 ブログの更新も中々、出来ずにイライラ~ 何とかしなくてはと思い、気分…