ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日、おめでとう

今日は私のOO歳の誕生日です。 毎年、「お誕生日、おめでとう」の一声が誰からか、ワクワクします。 例年は朝一番、車に乗るとディラーのマネジャーさんから「お誕生日メール」が届き、ナビが読み上げてくれます。ナビからのメッセージですが嬉しいもので…

日本茶のソムリエ

今日と明日は「センター試験」ですね。 ちょっと風の強い寒い日ですが、雪にならずに良かったです。 受験生の皆さんにはこれまでの努力の成果が発揮できることを願っています。 市内に茶葉販売と日本茶カフェの「茶のいろは」というお店があります。 開店さ…

オリーブオイル+α

早いもので、新年を迎えて十日が経ちますね。 先日、久しぶりに三越の地下の食料品売り場に立ち寄ると、お歳暮商品のセールが始まっていました。多くの方々がお得なお目当ての商品を買い求めて賑わっていました。買い物袋を運んでくれる人がいたら、欲しい…

猫の「チビ」のお正月

明けましておめでとうございます。 年が明けて、もう6日になります。 年末年始は生活リズムがいつもと違って、元に戻すのがちょぴり大変です。 子どもたちの帰省で年末年始は忙しく、昨日はお天気が良かったので、お布団などの片づけでバタバタしましたが、…

「江頭礼子・江頭千穂 knit&bag展」

「江頭礼子・江頭千穂 knit&bag 展」 開催期間:2015.1.23(金)~2.1(日)の金・土・日曜日 開廊時間:11:00~17:00 (最終日~16:00)