ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

16年ぶりのクラス会

卒業後16年経った教え子との「クラス会」に招かれました。 久しぶりに会う卒業生にビックリしました。 年齢は34,35歳。皆、とても誠実そうな好青年です。 それぞれに高校生の時の印象が残っていて、堅実に歳を重ねて成長している様子が伝わってきます…

「さつま揚げ」と夫のダイエット

6月21日は「父の日 」でした。 世のお父さん方 にとって「嬉しい一日」ではなかったでしょうか。 主人は血液検査で異常値が見つかり、甘い物を少し控えて約一か月で3キロ痩せました。 (身長175㎝・体重70㎏ 体重67㎏) 野菜、肉、魚、乳製品をしっかり…

「ころたん」の花

沖縄では「梅雨明け」、九州では大雨で大変な被害が出ています。どんな梅雨になるか、とても気掛かりです。 今年は準備が遅々として進まず、ようやく「グリーンカーテン」の野菜を植え付けました。ところが、植えてすぐに「ゴーヤ」と「胡瓜」の各々1本です…

お洒落、新発見

「~夏の装い~ATELIER K‘z展」 開催期間:2015.6.12(金)~6.21(日)の金・土・日曜日 開廊時間:11:00~17:00 (最終日~16:00) * デザインはシンプルですが着用すると、とてもお洒落な感じになります。 綿・レ…

楽しめる装い

「~夏の装い~ATELIE K‘z展」 開催期間:2015.6.12(金)~6.21(日)の金・土・日曜日 開廊時間:11:00~17:00 (最終日~16:00) 搬入は本日ですが、その前に少し作品の画像を紹介します。 シンプルなデザインなので…

「花灯り」

今日も過ごし易い一日になりそうです。 ギャラリーにはまだ、自然が残っています。 鳥がよく来ます。時間帯によって来る鳥の種類が異なります。 花は「射干」や「イチハツ」、「ドクダミ」が何時の間にか群生しています。 開花時は目を楽しめて貰っています…

「メロン」のグリンカーテン

いよいよ梅雨入りが近くなっていました。 今日は曇り空、午後から雨の予報です。最高気温も25℃。 とても過ごし易い一日になりそうです。 今までは梅雨前なのに30度を超す気温にちょっとうんざり~ 真夏になったらどうなるのかしら~ 「グリンカーテン」…

「サツキ」が当たり年

天気予報では明日、雨が望めそうです。 地面はカラカラで植物が弱っています。 水撒きでは追いつきません。待望の雨です。 庭に「ツツジ」と「サツキ」の植え込みがありますが、中々、満開の状態を見たことがありません。(手入れや土が悪いのかしら~) 色…