ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の「グリーンカーテン」

梅雨の晴れ間が続いています。 昨日の最高気温は32℃~ お天気が良いと陽射しがとても強いですね。 今年も「グリーンカーテン」を作るためにデッキにネットを張って「コロタン」(メロン)を育てています。 数年前は大成功で1.5キロ近くの大きなメロンが3個ほ…

「江本真弓 染めの衣展」

「江本真弓 染めの衣展」 開催期間:2019.7.5(金)~7.14(日)の金・土・日曜日 開廊時間:11:00~17:00 (最終日~16:00) 長野県駒ケ根市(標高960m)の山奥で制作 心地よい環境で染める布はいろいろな表情を見せてくれて、<自由に楽しく装う>…

琵琶&柏葉紫陽花

そろそろ「梅雨入り」が近づいて来ましたね。 散歩をしていて6月ならではのものを発見~ 庭に琵琶の木を植えてるお宅があり、琵琶の実がいつの間にかたわわに実っています。毎日のように傍を通りますが、今まで全く気づきませんでした。 また、別のお宅の庭…

逆立ち独楽

先日、中部国際空港に行った帰りにSAで主人が小さな「逆立ち独楽」を一つ購入しました。(男の人はロマンチストですね。) 求めたものは小さな独楽ですが、逆さになって回ります。 夢中になって、独楽回しです。 上手く回すことが出来ます。 感激です 長い間…

「大蒜」の収穫

6月になりましたね。 今年は久しぶりにグリーンカーテンを「コロタン」(メロン)にしました。 上手く生長すると嬉しいですが~ 今のところは順調です。 昨年末に芽が出た「大蒜」をプランターの片隅に植えました。 芽が出る前に使い切ればよかったのにと、…