ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョイ住み㏌ハワイ島 8日目

今日の予定の最大のポイントは「ラヴァ・ツリー・ステート・パーク」&「キラウエア・カルデラ」へ行くことです。 天気は雨~でも傘を差さずに回ることができました。 (ヒロは雨期ですが、スコールのようにすぐに止むので傘の出番がありませんでした) 「ラ…

エンドウの花

今年は暖冬のせいか、エンドウの花が咲き始めました。 ソラマメの小さな小さな蕾も見つけました。 朝、プランター菜園の様子を見るのが楽しみです。 今朝は雨上がりで、茎を伸ばして姿勢の良いエンドウの花がキラキラ光っています。 見ると雨の滴が花びらの…

チョイ住み㏌ハワイ島 7日目

今日は「ワイピオ渓谷」に出かけます。 途中、サーフィンに最高の浜辺に立ち寄りましたが、朝からお年寄りもサーフィンを楽しんでいます。皆、元気そうで笑顔です。 凄い! 見習いたい!と思いました。 サーフィンにはとても良い波が打ち寄せます ホノカアの…

冬枯れの軽井沢

2月の軽井沢は初めてです。 ホテルでゆったりするのも旅の目的の一つです。 部屋の広い窓からは雄大な景色が見えます。 少しですが、浅間山の山頂も見えます。 池には薄氷が張り、水鳥が泳いでいます。 鴨を撮ろうと忍び足で近づきますが、気配を感じて逃げ…

冬の信州・善光寺

冬の信州は久しぶりです。 善光寺をお参りして、小布施町を散策する旅です。 上田市に叔母がいましたから、小さい頃から善光寺さんはとても親しみを覚え、「牛にひかれて善光寺参り」とよく耳にしました。 「善光寺」 無宗派の単立仏教寺院でご本尊は日本最…

チョイ住み㏌ハワイ島 6日目

ハワイ島の旅も後半に入ります。 今日は「ヒロ・ファーマーズマーケット」で果物や野菜を買い、 「ハナホウ」で雑貨、ヒロオ・オリジナルのアロハウエアのショップ「ジグ・ゼーン・デザイン」で洋服などを見て回りました。 素敵な雑貨が沢山がありました。 …