ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカの産卵

4月も終わりになりますね。 庭のモミジの若葉が輝いています。 毎朝、メダカに餌やりをしますが、数匹の雌のお腹が膨らんで産卵期に入っています。 今年は卵を付けた雌を金魚鉢に移して観察しています。 ストレスを与えないように気を付けて、卵を藻に付ける…

目の前に鹿!

外出を控えていると、心も疲れてきます。 人混みを避けての散歩で気分転換を図っています。 先日、里山を少し歩きました。 何と、目の前に鹿がいます。 身動きせずに見つめ合うこと暫し。 木立の中に鹿が消えた時はホッとしました。 沼ではオタマジャクシが…

2020の桜との別れ

今年は新型コロナ感染予防のため、人混みを避けての散歩をよくします。 嬉しいことに桜に出会う機会が多くありました。 家の横の桜並木の桜も葉が出はじめ、時々、花びらが舞い込んできます。 光国寺や東谷山の枝垂れ桜や水無瀬川の染井吉野、道路の際の大島…