ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

娘からの便り

 
 
   各地から 「花の便り」 が届きます。
 
 
   いつも 「行って見たいね」 と言っているうちに時季が過ぎて~
 
 
 
 
   娘から「伊豆の河津桜が満開できれいだよ」と連絡がありました。
 
   残念です。10日で「河津桜祭り」は終わり~
 
   娘曰く、「是非、来年は見にいらしゃい。」 と誘ってくれました。
 
   お誘いの連絡と共に、桜の様子の画像を送ってくれました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
         
 
                                  満開の河津桜と菜の花です。 
 
   
  
     
 
 実際に見たら、どんなに綺麗かと思うと 「是非、来年はお花見に出かけよう」と意をあらたに~
 
 
 
 
 随分、春めいて来たので 夕暮れの様子 も変わりました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
                                                   2月7日の夕暮れ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
                                                 3月9日の夕暮れ
 
 
 
 
 
 
    「梅は咲いたか、桜はまだかいな」  
 
 
                       桜の便りが待ち遠しいですね。