ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

「道の駅」の美味しいもの

 
 
 岐阜県の高鷲に車で出かけるときに、時々、東海北陸自動車道インターチェンジ「大和」で降りて、「大和の道の駅」によく立ち寄ります。
 
 
 
 「足湯」があり、「地元の食材」を販売したり、「長良川の鮎」を食べさせてくれるお店もあります。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
                            立派な鯉が飼育されています。
 
 
 
 
 よく、昼食に入るお店は、中々、お洒落です。
テラスにも席がありますが、暑い夏は、エアコンの入った室内での食事。
 
 主人は「和風ハンバーグステーキ」、私は「帆立と海老のポアレ、ラタトゥイュ添え」(嬉しいのは地産地消。地元の野菜や肉、味噌などを使用しての料理)を注文しました。
 
 ゆったり出来て、お食事は勿論、「お水」も美味しかったです。
お水が美味しいのは嬉しいです。「清流 長良川があるから、美味しいのかしら。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
お店の中の様子
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
テラス席
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
「和風ハンバーグ」
 
(ハンバーグの下には炒めた茄子が~ ヘルシーです
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
「海老と帆立のポアレ、ラタトゥイユ添え」
 
(いろいろな夏野菜がとれます。)
 
 
 
 
 
 
時には、「道の駅」でゆったりするのも良いですね。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
*道の駅「美並」では「モロヘイヤのソフトクリーム」があります。
 
このソフトクリームが、また美味しいです。