ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

「キノコ汁」を夢見て



  シルバーウイークに日帰りで「鷲ヶ岳」に行って来ました。


  お天気に恵まれて、日中は暑いくらいでした。
 昼食は大和の「道の駅」です。
 新メニューを発見して注文しました。
 主人は新メニューの「鶏の甘酢和えサラダ」
 私は郡上で有名な「鶏の味噌焼き」です。
 野菜コーナーでは「山栗」や「すくね南瓜」「梨」や「ブドウ」など秋の味覚が並んでいました。

 鷲ヶ岳では「山野草」を期待していきましたが、散策中に出会ったのは「キノコばかり。「キノコ」の知識はありませんので、食べれるかどうかわかりません。画像に収めて楽しみました。




イメージ 1



「鶏の味噌焼き」






イメージ 2



「鶏の甘酢和えサラダ」






イメージ 3










イメージ 4










イメージ 5



「シメジ」かも






イメージ 6









イメージ 7






     「キノコ汁」に出来たら、さぞかし美味しいでしょうが~