ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

咲き初めの一輪




  5月に入りましたね。


 GW、何故かウキウキします。
 長い休みがとても待ち遠しかったのを思い出します。



 5月の節句には不思議と「アヤメ」が開花して「兜飾り」の花として活けました。
今年も咲くのを期待しています。
庭には色々な花が咲きますが、この時季、蕾を探すのがとても楽しみです。
いつもは沢山の花を付けるタイツリソウですが、咲いているのは一輪のみ~
「スズラン」も花を付けているのは一茎のみ~
裏のプランターオダマキは沢山の蕾を付けていますが、一輪、咲きました~
卯の花も蕾が膨らんでいます。開花が楽しみです。



   季節の訪れを花が教えてくれます。



イメージ 1



              タイツリソウ
             
            いつもは大漁なのに~




イメージ 2



                 スズラン






イメージ 3



                 オダマキ






イメージ 4



ツツジも咲き始めました






エビネ」も咲き続けていましたが、株が小さくなり、今年は開花が心配です~
地植えと言えども、手入れをしないと絶えてしまいますね~