ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

春を待つ




  いよいよ立春が近づいて来ましたね。


 庭の梅やボケなどの草木の蕾が膨らんできました。
久しぶりに瀬戸市の「窯垣の小径」を散策しましたが、土手に水仙の花が咲き乱れて芳しい香りが漂っていました。
お天気も良くて、良い香りに気持ちもウキウキします。
資料館の庭には蝋梅の花が咲いていました。
まだまだ寒い日が続きますが、春が近づいて来ていますね。




イメージ 1



         老木の梅の木  蕾が少し膨らんできました




イメージ 2



             しだれ梅   白梅の蕾





イメージ 3



                ボケの蕾




イメージ 4



         窯垣の小径の水仙  土手に群生しています




イメージ 9



              自生でしょうか?




イメージ 5



            とても芳しい香りがします





イメージ 6



                蝋梅の花





イメージ 8



          日当たりによって開花の様子が異なります





花と言えば、娘から「誕生日プレゼント」の花束が届きました。
飾ったら、部屋が明るくなり気持ちも華やぎます。



イメージ 7






 草花の芽吹きや開花は嬉しいものです。

 花の便りが待ち遠しいですね。