ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

若葉の季節

久しぶりの投稿です。

日に日に木々の若葉が美しくなりますね。

ギャラリーでは知らない間に射干が咲き、椿も終わりました。

今はコデマリが咲いています。

窓を開けると、芳しい香りが漂ってきます。

近くの駐車場の馬酔木の花の香りです。

驚いたのはギャラリーの二階の窓を開けたら、鶯の谷渡を目の前の雑木で聞くことができました。とても美しい鳴き声に感銘しました。

 

コデマリ

木陰に射干も咲いています

君子蘭

アケビの花 今年は幾つ実が生るか楽しみです。

ギャラリーの方まで芳しい香りが漂ってきます

土留めにクローバーの種をまきましたが、見事に花を付け始めています

クローバーの花

冬枯れだった木々も今はすっかり若葉に~ 緑が鮮やかです