ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

2012-03-30から1日間の記事一覧

「ガラスアート展」 -瑠璃色のかがやきー

「ガラスアート展」 -瑠 璃 色 の か が や きー 2012.4.20(金)~5.06(日) 金、土、日曜日 開郎 11:00~17:00 (最終日~16:00) 出展作家名 加澤尚美 竹内大祐 川上英樹 四方木綿 子 梶田多恵 靏林舞美 奥野美千代 新居…

「ガラスアート展」の準備 その2

DM用の画像ですが、 作品が搬入されましたら紹介します。

花の開幕 その1

桜がちらほら咲き始めようとしています。 我が家の庭も美しさを競うが如く、いろいろな花が咲き始めました。 山野草ですが名前が判らないので申し訳ありません。 レンズを通してみると花の作りがよくわかります。

嫁入りのお菓子

息子の結婚式が無事に終わりました。 親としては楽しい家庭を築いていって欲しいと願っています。 名古屋の結婚式は派手ということは有名ですが、瀬戸も昔は嫁入りのときは近所にお菓子を配ったり しました。 東京での結婚式でしたが地元の良い風習を大切に…