ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「寺田みのる・聡 陶展」の様子 その2

「寺田みのる・聡 陶展」 開催期間:2014.5.23(金)~6.1(日)の金・土・日曜日 開廊時間:11:00~17:00(最終日~16:00) 展覧会の様子をお知らせします。 ロックグラス 陶板のベンチ 煎茶の茶碗 本日より後半に入ります。皆様のご来場をお待ちしておりま…

「寺田みのる・聡 陶展」の様子  その1

「寺田みのる・聡 陶展」 開催期間:2014.5.23(金)~6.1(日)の金・土・日曜日 開廊時間:11:00~17:00 (最終日~16:00) 展示の様子をお知らせします。 織部の陶板のベンチ ご来場をお待ちしております。 …

アイボリーのブーケ

葉山に住む娘から、「15日、18時~20時に着くように荷物を送りました。」とメールが届きました。 「何が送られて来るのかしら」とても楽しみでした。 15日の夕方、時間通りに荷物が届きました。箱の高さが長い~ 箱を開けると、中には「素敵なブー…

オーガニック ベジタル スィーツ

5月11日は「母の日」でした。 湯河原に住む娘夫婦から、夕方、宅急便が届きました。 主人が受け取って、「お~い、母の日のプレゼントが届いたよ。 」 いつものながら、開くときのワクワク感は嬉しいものです。 中味は「美味しそうな焼き菓子」。 ティー…

季節を忘れない花

季節の移ろいを花に教えてもらっています。 生垣に添わせてある「クレマチス」や「ジャスミン」。 冬の間は枯れたようになっていますが、いつの間にか、葉が出て、今は花が咲いています。 家の裏に植えてある「オダマキ」も存在すら忘れていましたが、これ…

元気回復に~

先日、とても元気がでそうな食べ物を見つけました。 「飛騨牛 にんにく肉味噌」 どんな味か、楽しみに買い求めました。 もろみ味噌のようなものをイメージしました。 早速、夕食に開封し、胡瓜の添え物として~ ところが、中を見てビックリです。 みじん切…

アンモナイトの化石に似た羊歯の芽生え

連休の後半に山に出かけました。 朝、10時に出発ですから、渋滞にも巻き込まれずにスムーズに到着出来ました。 天気は下り坂。天候を心配してか、多くの人は帰路に~ そのためか、山は静かです。早速、カメラを片手に散歩に出かけました。 時々、すれ違う人…

「寺田みのる・聡 陶展」

「寺田みのる・聡 陶展」 ーギャラリーNOZU 三周年特別記念展ー 開催期間:2014年5月23日(金)~6月1日(日)の金・土・日曜日 開廊時間:11:00~17:00