ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の「茄子の花」

暖かい12月ですね。今年も残すところ、あと僅か~ 年末はあれもこれもしなければと、気ぜわしい思いをしています。 (早くから準備をと思いつつ、中々、学習出来ません。) 先日も少し頑張って「窓ふき」をしたら、肩が痛い。 整形外科の医師から「何事も…

びっくりポンの「クリスマスコンサート」

今日は12月24日、「クリスマスイブ」ですね。 師走の慌ただしいときですが、 昨日、主人と「クリスマスコンサート」に行って来ました。ディラー10周年特別企画「Christmas Special Concert」のチケットを頂いて~ 場所:名古屋国際会議場センチュリーホール …

今年も「干し柿」に挑戦

今年も残すところ2週間足らず、気ぜわしく感じます。 11月に岐阜の美濃地方に出かけた際、渋柿の「ふじ」を買い求めました。 昨年は大きな「蜂屋柿」でしたが、「ふじ」はそれよりも少し小ぶりです。 数が少ないので、皮むきは簡単でした。 吊るして一月…

ガチャガチャの景品

昨夜から今朝の凄い風雨で一夜にしてモミジがすっかり葉を落としました。 今日は朝の気温は20℃で、暖かい一日になりそうです。 名古屋市科学館では「生命大躍進」展を12月13日まで開催しています。 先日、主人が期待して出かけました。帰宅した主人に…

今が盛りの「山紅葉」

早いですね。 12月に入り、2週目になりました。 今年は暖冬と言われて、寒さの訪れがゆっくりです。 今のうちに外の大掃除と思いつつ~時が流れて行きます。 気持ちは焦りますが、行動が伴わないです。 我が家の「山モミジ」が綺麗に紅葉しました。 (以…