ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

元気回復に~

  
 
 先日、とても元気がでそうな食べ物を見つけました。
 
 飛騨牛 にんにく肉味噌」
 
 どんな味か、楽しみに買い求めました。
 
 
 もろみ味噌のようなものをイメージしました。
早速、夕食に開封し、胡瓜の添え物として~
ところが、中を見てビックリです。
みじん切りのにんにくを想像しましたが、何とにんにくの小片が一杯入っています。味は薄味。にんにく特有の辛さはありません。胡瓜との相性は抜群です。
 
 更に、ビックリしたのは、蓋に貼ってあった「個体識別番号」です。
食品の管理のためかと思いますが、「個体識別番号」の文字に驚きました。
 
 一番、心配したのは「にんにくの臭い」です。ところが、朝、起きても大丈夫です。臭いません。
 
 
 疲れの回復に良さそうです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3