ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

落語で大笑い

 
 
   先週の土曜日に東京に出かけました
 
 
  天気予報は 「台風並みの低気圧 が近づいているので、なるべく外出は避けて下さい。」と~
 
  そんな中、落語を聞きに 新宿の「末広亭 に出かけました。
 
 
 
  東京に出かけると、よく 「寄席」 に行きます。
 
 
  以前、たまたま 「円楽襲名」の寄席があり、「笑点のメンバーや ざこば師匠など有名な落語家の話を楽しむことができました。
 
 
 
 今回は林家正蔵五街道雲助 などの話芸を楽しみ、大笑いをして大満足でした。
 
 
 「寄席」は、お客さんと出演者の距離が近く、桟敷があったりして、ゆったり楽しむことができます
ましてや、お弁当を食べながら落語や人情話を聞くことができ、庶民的な雰囲気が好きです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
       お弁当は「伊勢丹」のデパ地下で~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
        今回は 昼夜入れ替えなし。12:00~16:30 17:00~21:00
 
       落語ファンは12:00~21:00 (我々は昼の部のみ)
 
       寄席を堪能できます。
 
     
 
 
 
 
             取りの 「五街道雲助」 の落語は凄いと思いました。
 
        お腹が痛くなるほど笑いました。
 
           「笑う」 ということは気持ちが晴れ晴れしますね。