ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

新しいパソコンと悪戦苦闘

 
 
  私の使っているパソコンがとても重くなってきました
 
 
  パソコンの機嫌が悪いと30分でできるところが、2~3時間も係り、イライラします。
 
 時にはパソコンが切れて、パッと画面が真っ暗になったり、カーソルが動かなくなったり~
 
 エラー続出です。
 
 騙しだまし使っていましたが、思い切って新しいパソコンを買いました。
 
 主人が説明書を見たり、問い合わせをしたりして、接続が完了
 
 今までが、NECだったので使い勝手が良いだろうと、NECにしましたが、やはり違います。
 
 (新しいパソコンはコードレス。 キーボードもマウスもコードがありません。)
 
 画像処理も出来たか、自信ありません。  使いこなせるか心配です。
 
 
 行き当たりばったりで、画像を取り込みました。
 
 
 案の定でした。回転ができていない。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
     でも、画像をブログに載せることができて、少し、安心しました。
 
     修正できましたら、新しい画像を掲載します。
 
 
 
 
 
 
     再度、挑戦しました。
 
   ライブラリーの画像は正しい位置ですが~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
      
            180度の回転になりました。  お恥ずかしい。
 
 
    削除もできません  もう一度、チャレンジしてみます。
 
 
 
 
     日を改めて、チャレンジしました。
 
      三度目の正直になれば~ (実は6度目~)
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
       やっと、正常な画像を載せることが出来ました。