ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

1時間の我慢

 
 
    大型連休に入りましたね。
 
  「何処かに出かけたい~でも、どこも混雑しているし~」
 
 
  ということで「ランチを楽しもう」と夫婦で久しぶりに出かけました。
 
  決めたのが12時前、一番混んでいる時間です。
 
  予想通りでした。先客が3組ほど。予約のお客さんがあったりして~席に着くまでに45分。
  
  その間、フロントの接客の様子が目に入ります。(気配りや動線が気になります~)
  小学生と思しきお子さん達が出入り口を何回も行ったり来たり~(躾けが気になります~)
 
 
  きっと、空腹だから気になるのでしょうね~
 
  お料理をいただくまでに1時間かかりました。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
  お料理の一部を紹介します。 (ほぼ1人前です。)
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
刺身・ごま豆腐・生麩
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
揚げ出し豆腐
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
                                                                    天婦羅
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
                                                           長芋とホタテのグラタン
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
                                                            茶碗蒸し・赤出汁
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
                                                       蕨餅
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
                                                              桜アイスクリーム
 
 
 
     お料理はとても満足でした。(品数、お値段共に)
 
 
 
     お腹も満たされ、いつの間にか気持ちも穏やかに~
 
   (長い待ち時間でいろいろなことを学ぶことが出来ました。)