ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

気温38℃の街から脱出

 
 
 
   先週は37~38℃の暑い日が続きました。
 
 
 
 
  時間が出来たので岐阜県の鷲ヶ岳 に涼を求めて直行。
 
 
  生憎、山に近づくにつれ天気は雨模様。  
 
 鷲ヶ岳の気温は22℃。  長袖のTシャツでも肌寒い。時々、雨が激しく降ります。
 
 
 長靴に大きめの傘を差しての散策。
 
 道路の端が少し低くなって側溝の役目をしています。長靴で流れてくる雨水と戯れたり、
 
 大きなガマガエルに出会ったり、思わず、童心に返ります。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
久しぶりにカエルを見ました。 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
雨に濡れて緑が輝いています。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
いろいろなキノコが自生しています。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
                       一枝、飾ってみました。
 
 
 
 
 
              誰もいない森の中、雨がしとしと降っています。
 
             非日常的な雰囲気に心が満たされました。