ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

道の駅での昼食

 
 
  よく立ち寄る 「大和の道の駅」
 
 
 
  地元の野菜やお菓子、漬物、地酒、味噌、ハム、乳製品など特産品がいっぱい並んでいます。
 
 初めて気が付きましたが、郡上八幡市は食品サンプルの製造が有名ですが、本物そっくりのステーキ、握り寿司、目玉焼き、バナナ、ピ-ナッツなどの携帯ストラップなどが並んでいました。「町起こし」の一助になりますね。
 
 
 
 久しぶりに「道の駅」で昼食を取りました。
 
 「道の駅のレストラン」 の雰囲気は中々、オシャレです。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
地元の草花が出迎えてくれます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
薪ストーブがあります。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
テラス
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
主人は「おろしハンバーグ」
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
私は「帆立と海老のポワレ
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
ポワレ 」と聞くと上品で美味しそうな感じがします。
 
ポワレ」はフランス料理で、フライパンで肉、魚、野菜などを焼くお料理です
 
 
 
 
 
地元の野菜が使ってあり、とても美味しかったです