ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

機械音痴

 
 
    先週、車の車検  をディーラーで受けました。
 
 
   最近の車はとても多機能です。
 
 
 
  折角、いろいろな機能が付いているのに使いこなす事が出来ません。
 
 助手席にバッグを置いたら、しばらくして警報音が~びっくり。 
 
 一体、何が起こったか分かりません
 
 ある程度の重さを感知するとシートベルト未装着で警報音が作動~ (荷物にもシートベルトを
 
 
 
  ディーラーの方に「残念ながら、機能が使いこなせない。」 と正直に話しました。
 
 「ハンドルに電話のマークが付いているが、携帯電話が古いので接続できないし~」等々。
 
 ところが、いろいろ調べてもらうと「私の古い携帯  」でも接続できることが分かりました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
  早速、携帯電話が使えるようにセットして頂きました。 
 
 ただし、私の携帯には電話帳を一括送信の機能はありません。一つずつ電話帳に入れる。
 
 手順を教えて頂きました。 一度、運転しながら電話をしたいと思っています。
 
 
 
 
 
  3年間、何をしていたのでしょうか~
 
 これは、ほんの一例で、まだまだ、便利な機能があります。
 
 使いこなすには、説明書をしっかり読まないとダメですね。
 
 
  アバウトでは~