ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

紅白の彼岸花

 
 
 
  毎年、お彼岸が近くなると、庭の片隅に「赤い彼岸花が咲きます。
 
 
 
  しかし、今年は咲きません。 多年草だから咲くと思っていましたが~
 
 時々、土手に咲いている様子を車から見かけます。
 
 撮影したいなと思っても、タイミングが悪くて撮影はできませんでした。
 
 ところが、今朝の散歩で、コースを変えたら~
 
 
 
  なんと街路樹の下のサツキの植え込みに彼岸花が咲いていました。
  それも、紅白です。 
 
 
  諦めていた彼岸花を撮影できて、ちょっと、嬉しくなりました。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
               白い彼岸花は咲き初めです。 一輪、撮影することが出来ました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
                 「白の彼岸花」を見たのは初めてです。 
   
 
         一花一花、じっくり見ると「彼岸花」も可憐な花ですね。