ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

嬉しい林檎

 
 
 
  今年も残すところ、10日余り。 時が経つのは早いですね。
 
 
 
 主人が体調を崩し、入院中。 生活がバタバタしています。
 
 先日、娘が葉山から帰省して、見舞ってくれました。
力仕事を頼もうと思っていましたが、帰ってからあれもこれも頼めばよかったと後悔しています。
 
 主人は娘の顔を見て元気が出たようです。 検査の数値が下がり始めました。
「病は気から」と言われますが、様子を見ているとなるほどと思います。
 
 帰省に合わせて娘の長野県の友達から「林檎の宅急便が届きました。
箱の中は「立派な林檎と姫林檎」
 
 早速、病院へ届けました。新鮮な林檎に大喜びでした。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
       姫林檎を見たのは初めてです。 とても可愛いらしい林檎です。
 
  蜜がたっぷり入った林檎。
 
  小さい頃、風邪などの時に摩り下ろした林檎を食べたのを思い出しました。
 
 
  心のこもった「林檎」に感謝しています。