ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

何歳になっても嬉しい誕生日

 
 
 今日は~回目の私の誕生日
 
 きっと、寒い日に産声を上げたでしょうね。
 母に様子を聞くと、「生まれて来てあげた」と言う様な顔をしてたそうです。
 どんな顔かしら?
 
 
イメージ 1
 
 
                    
                              こんな天気だったのでは?
 
 
 
   朝、起きると携帯電話がチカチカ光っています。
  誰からの連絡かと思い、携帯を開くとなんと主人からです。
  ビックリ 
  以前、薔薇の花束や欄の鉢植えをプレゼントしてもらった記憶がありますが~
  最近は~
 
 
イメージ 2
 
 
 
                  何よりも嬉しいメールです。
 
 
 
 
  午後は同級生がギャラリーに集まってくれました。
 ギャラリーで喫茶コーナーを作り、「コーヒーを出すお祝いです。
 素敵な胡蝶蘭を頂きました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
                                とても綺麗な「胡蝶蘭」です。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
     準備不足で、試飲をしてもらえなかったのが残念です。
 
 
 
 
 夜は大好きな穴子の姿寿司で一人で乾杯
 
 
イメージ 5
 
 
  
  白ワインを開けようかと思いましたが、梅酒で我慢。
 ところが梅の良い香りがしますが酔いません。
 
  母に「疲れたときに飲むと身体に良いからともらったものです。
 早とちりです。「梅酒」ではなく「梅酢」だったのです。
 
 
 
 
    とても気持ちが華やぎ、嬉しい誕生日でした。