ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

駆け込み需要の余波

 
 
 以前から「消費税増税、駆け込み需要はやめようと話合っていました。
 
 
 しかし、雨戸が急に動かなくなり、2月に外壁、漆喰、樋、雨戸などの外回りを改修することに~
 
 (その他は全く、駆け込み需要はなし。)
 
 仕上がったのは、3月末~約一ヶ月間、足場の安全幕の中の生活。
窓を開け放つことができず、とても快適とはいえない状況でした。
 
 足場がとれたときは、爽快でした「やっと終わった
喜びもつかの間、動かした物置の中身の整理など、やることが未だに残っています。
 
 庭にいろいろな物が置いてあります。少しずつ片付けるとプランターに目が留まり、ビオラが今が盛りとばかりに綺麗に咲いています。
 
 今年は、バタバタの中で春を迎え、サクラは葉桜になろうとしています。
重いものが持てない私。肝臓がまだまだ、元に戻らない主人。
 
「無理をしないように片付けようを合言葉に作業しています。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8