ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

橋桁高、日本一の「鷲見橋」

 
 
  台風が近づいているのに、山に先週の木曜日に出かけました。
 
 
 お天気はまずまずでした。 「下草刈り」です。
 
 
 今年は忙しくて、中々、行けません。
様子を心配しているよりも、出かけた方がと行動に移しました。
 
 行く途中にはカサブランカなどの「ユリ」を売っているお店や「朝どりトマト」、「未来」という甘くて美味しい「トウモロコシ」など、地元野菜・お味噌などがいろいろ置いてあるお店によって買い物をしながらの旅です。
 
 
 一番、ホッとしたのは余り草が伸びていない。「草刈り」が草刈り機のお蔭で思ったより早く終了。
 
 
 「温泉に行こう
 
 
 色々な温泉がありますが「コージュ高鷲」に出かけました。
山の中にあります。
 
 途中、「東海北陸自動車道」の橋桁高、日本一「鷲見橋118m]
が下から見えます。
 
 
 一度、運転しましたが、「高所恐怖症」の私は脇を見ず、まっすぐ前だけを見て運転。とても怖かった。
 
 
       一番怖かったには「同乗者」だったと思います。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
                       が走っていても小さくてよくわかりません。
 
                      (鷲見橋 118m)
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
          「コージュ高鷲」の庭から撮影
 
 
 
 
 
 
          
イメージ 5
 
 
 
 
                     「コージュ高鷲」の全容
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
                      
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
        温泉、プール、トレーニングジムが完備
        二階はレストラン、宿泊施設もあります。
 
 
 
 (メーカーの保養施設だったと聞きます。とても施設設備が整っています。)