ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

美味しい「シチューパン」




  最高気温が20度をこえ、春らしいお天気が続いています。



 そんな中、お世話になった作家さんが営んで見える工房の「ランチ」に行って来ました。(3月末でランチは終了されるそうです。)

 メニューを見ると「シチューパン」がありました。

 私にとって、「ランチメニュー」としては珍しかったので注文しました。
期待通りの美味しさでした。パンもとても美味しく、よく煮込んだお肉がとても柔らかくて「シチューパン」を堪能することが出来ました。 




イメージ 1




         チーズがたっぷりかけて焼いてあります。




イメージ 2





            シチューのお肉がとても美味しくて~






 「シチューパン」と言えば、箱根を旅行したときです。宿泊ホテルの「カレーパン」が有名で、是非、食べたいと思いましたが、残念でした。すぐに売り切れて食べることは出来ませんでした。宮ノ下を散策中に「渡邊ベーカリー」に立ち寄って「シチューパン」をお店で頂きました。とても美味しかったことを思い出しました。
また、豊田市の工房で美味しい「シチューパン」に出会えて、とてもラッキーでした。