ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

男の料理「冷やし中華」




   今日は久しぶりにお天気マークが晴れです。
 


  夏の昼食はのど越しの良い麺類「素麺、冷麦」が大活躍しました。
帰省した娘が冷やし中華の乾麺をお土産に持ってきてくれました。
ラッキーなことに「胡麻だれ」もついています。
 

 早速、主人が昼食に冷やし中華を作ってくれました。
酸味のきいた胡麻だれと麺がからみ、食欲をそそる美味しい冷やし中華が出来上がりました。感謝して頂きました。
 




イメージ 1



主人が作った「冷やし中華

盛り付けも綺麗に仕上がっています。





イメージ 2



茹で卵は「糸」で切って、知恵も発揮です。


冷蔵庫の中の有り合わせの材料で作った「冷やし中華」です。
主人曰く「タンパク質も野菜も摂れて、健康に良い食事ですよ~」






*余談ですが、主人にトイレの芳香剤の購入を頼みました。
トイレを見たらビックリ。アロマセラピーに使う様な「芳香剤」です。
主人のセンスに驚きました。




イメージ 3