ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

ガチャガチャの景品




  立春ですね。
  

 暦の上では春ですが、寒の戻りやインフルエンザには要注意ですね。



 以前にもブログで紹介しましたが、主人が「ガチャガチャ」を買ってきます。

 科学館で購入したガチャガチャの景品はネアンデルタール頭骨」でした。
中々、精巧でビックリしました。

 最近、おもちゃ売り場があると「ガチャガチャ」を探しています。
笑ってしまいますが、お目当ては鳥獣戯画のガチャガチャ」
今日、名古屋に出かけて見つけて景品をゲット。
帰宅するなり、ピンクの玉を見せてご満悦です。
中に入っていたのは「猫でした。

全6種類あります。
「蛙」(スマートフォンスタンド)、「兎」(メモ立て)、「狐」(ヘアゴムかけ)「兎」(引っ掛けられる)、「猫」(鉛筆を支える)、「蛙」(クリップかけ)



「ガチャガチャの景品」は大人も楽しめますね。






イメージ 4




           科学館の「ネアンデルタール頭骨」






 今回の「鳥獣戯画の猫」(シャープペンシルを立てて見ました。)




イメージ 1











イメージ 2










イメージ 3






          表情がや仕草が可愛くて憎めません。
         
          思わず笑みがこぼれます。