ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

枝垂れ梅



 最近は20℃を越える暖かな日もあり、草花も蕾が膨らんで開花が楽しみです。



 しかし、また、寒さが戻ると天気予報では伝えています。
暖冬だったせいか例年より梅が早く咲き、「梅まつり」には花が終わっているところが多いようです。
我が家の老木の梅の花もすでに終わっています。
ここ2,3年は花数が少なくて花を愛でるような雰囲気ではありません。
とても残念です。 JAの産直に出かけるとつい植木に目が行きます。
偶然、盆栽仕立ての「枝垂れ梅」が目に留まりました。
白梅で蕾がびっしり付いています。思わずニッコリして買い求めました。
「花が咲き始めたら室内に」と注意書きがあり、部屋の中で「枝垂れ梅」を楽しむことが出来ました。
また、室内に飾った「枝垂れ梅」は大切なお客様をお迎えするのに一役かってくれました。



    ゆくゆくは、地植えにして楽しもうと思ってます。




イメージ 2












イメージ 3












イメージ 1