ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

シンビジュームの花




  「見ているようで見ていない。ということが多々あります。



 先日も車を降りる時に忘れ物が無いか確認したにも関わらず、バッグを忘れて大騒ぎになりました。 

 鉢数が多くなったので、いつの間にかシンビジュームの鉢は冬でも外に置いたままです。耐寒性が付いたのか数年前から花芽を付けるようになりました。
裏に出ると鉢の様子を見ますが、花芽に気付きませんでした。
よく見ると誕生日に主人からプレゼントされた鉢に花が咲いています。
驚きました。 嬉しくて、切り花にして玄関に飾りました。
庭も見渡しますが、花の開花などもよく見落としています。(狭い庭ですが~)
もうツツジが咲き始め、ラベンダーは花盛りです。
4月も半ば過ぎ、これから色々の花が咲き始めますね。



 ぼんやり眺めて見落とすことが無いようにと心掛けていますが~




イメージ 1



         寒さに耐え、立派に開花しました。







イメージ 2











イメージ 3



            ツツジも咲き始めました。







イメージ 4



           ラベンダーは花盛りです。