ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

トライアスロン




 6月12日(日)にセントレアで「トライアスロン」の大会がありました。



LIXIL IRONMAN 70.3 JAPAN」

     SWIM1.9K~BIKE90.1K~RUN21.1K



スタートは愛知県の新舞子マリンパーク
フィニッシュは「アリーナりんくう」
 
息子が参加するため、夫婦揃って東京から土曜日に参加の手続きや下見をして帰省。
大会当日は早朝4時過ぎに家を出て、7時半のスタートに備えました。
ゴールは午後2時位の予定と聞き、我々夫婦もゴール時間に合わせて応援に行きました。

残念なことに駐車場などの下調べが甘く、息子のゴールに間に合わず~




イメージ 1



           多くの人が参加(海外の選手もたくさん参加)







イメージ 7



              家族連れの応援が目立ちました。







イメージ 2



                                                    ゴール







イメージ 3



アリーナりんくう







イメージ 4



美味しそうな出店も~







すぐ近くに「イオンモール」があり、帰りしなにフードコートに立ち寄って甘いものを楽しみました。





イメージ 5



銀だこ






イメージ 6




プレッツェルアラモード&コーヒー





 息子のゴール姿を見ることが出来なかったので、来年は余裕をもって応援に行こうと思っています。