ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

美味しい「バームクーヘン」




  三連休、成人の日も終わり、お正月気分ともお別れですね。


 名古屋に出かけた際、高島屋1Fにあるバームクーヘンのお店「クラブハリエB-スタジオ」の前を通りました。

「いつもは長い行列ができているのに、今日は並んでいないね~」と主人。
「では、買ってかえる?」
 お店に入るとお客さんが沢山並んでいたので諦めました。
久しく美味しいバームクーヘンは頂いていません~ちょっと残念でした。


 運よく息子夫婦が帰省の際、浜松市「治一郎のバームクーヘン」をお土産に持参してくれました。 ラッキー   同じく帰省していた娘達も大喜び~


    「飲み物が要らないしっとり感」
    「ケーキのようなふんわり感」
    「おいしさ分け合うボリューム感」   
 

説明通りのバームクーヘンでした。


 シンプルな味ですが、バームクーヘンがこんなにも美味しいとは~




イメージ 1
 










イメージ 2










イメージ 3



           息子曰く「切り方が違うよ~」





  年の初めに「美味しいバームクーヘン」に出会えて幸運です。