ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

198円の「シクラメン」




  今日は久しぶりに最高気温を2桁~10℃の予報です。

 太陽の力は凄い~ 日差しを浴びるだけで元気になります。



 10日ほど前、JAの産直に買い物に出かけました。
花屋さんが車から沢山の「元気なシクラメン」を下して陳列~
値段を確認してビックリです。
(ニュースで報道されていましたが、シクラメンの需要はお正月までとの事~)


    税込み「198円」です。 一鉢、頂いて帰りました。


 外は寒いですが、暖かな部屋でシクラメンの花がたくさん咲いています。
葉の数だけ花が咲くと言われます。これからも楽しみです。





イメージ 1



             優しいピンクの色の「シクラメン