ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

女性会の新年会・美味しいもの



  昨日は女性会の新年会でした。


 ミクニシェフのお店ミクニ名古屋」での開催です。
マリオットアソシアホテル最上階の52Fにあります。
眺望を期待しましたが、ちょっと残念  昨日はどんよりしたお天気
平日のランチでしたが、ほぼ満席。ほとんどが女性客でした。男性は~

フレンチのランチコースでしたが、多種の具材が使われていて真似のできないお料理ばかり~美味しいお料理を頂くと気持ちがハッピーになりますね。



イメージ 1



                                       口取り(新年ということで金粉入り)





イメージ 2



  寒ブリカルパッチョ 5種のトマトと大根のブリュノワーズ トマトビネガーの香り リーフレチューのサラダ





イメージ 3



    鮟鱇のロースト ゆり根のピュレ添え カレー風意味の白ポルトソース和え






イメージ 4


                                  
                    国産牛フィレ肉のステーキ






イメージ 5



                     苺のグラニテとロゼワインジュレ ライム風味



                 など         



  年末に娘と主人と3人でランチをしましたが年末年始と美味しいものを頂きました。今年のおみくじは最悪でしたが、今年は何か良いことがありそうな気がします。 (マリオットは良い思い出ばかりなので~)




イメージ 6



              京料理(家族でのランチ)