ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

特別なランチ




  1月も残すところ1週間になりました。 

   月日の経つのは早いですね~



 我が家の子ども達は皆、それぞれ好きな道に進んでいます。
親としては安定した道を望んだこともありましたが、生き生きとしている様子を見ると良かったと思っています。

   ひとりの娘はスポーツ選手~セイリング競技

大学に入ってから始め、世界選手権や国体にも出場しました。
(一時はオリンピックも目指していましたが~

選手生活は練習や金銭的にはとても厳しいものがあり、好きな道だから我慢や頑張りができたと思います。
今はカヌーに転向~
伊豆諸島を巡ったり、ハワイでのレースを楽しんでいるようです。
仕事も好きな会社に入社できるまで長い間、努力しました。



    そんな娘から年末の帰省時に「ランチ」の誘いがありました。
    
 親としては嬉しさ一杯です よく頑張った娘に乾杯です




イメージ 1




(リニア新幹線の開業準備や新しい高層ビルが立ち並び活気に満ちています。)





イメージ 6



ホテル18Fにある京都 つる家







イメージ 2











イメージ 4



先付・造り







イメージ 5



吸い物(帆立真丈 海老葛打ち)








イメージ 3



               甘味(わらびもち)






  父親は口にはしませんが、感無量だったと思います。

 子ども達の気遣いがとても嬉しいです。