ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

お寿司で「沖縄旅行」を占う




  寒い時の「暖かな沖縄旅行もいいねと3泊4日の旅を計画しました。



 久しぶりの中部国際空港です。
空港内を探索して、少しお腹を満たしてから搭乗手続きをと早めに出かけました。
フードコートに魚屋さんが経営する「魚錠」というお寿司屋さんがあり「海鮮丼」鉄火丼を注文~
期待外れの場合が多いのですが、「今回の旅を占う」つもりで注文しました。



  ラッキーでした 美味しいお寿司です。
  
  幸先の良い旅になりそうです。




イメージ 2



               海鮮丼





イメージ 3



               鉄火丼

           赤味噌シジミの味噌汁付き





機内は若者が多くて満席でした。
どんな旅になるか期待が膨らみます。



イメージ 1



       空港の玄関口は焼き物のオブジェが迎えてくれます
      (愛知県は瀬戸市常滑市と有名な焼き物の町があります。)
         





イメージ 4



      *空港にお風呂もありましたが次回の楽しみに~