ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

ストロベリームーン




  昨夜6月9日は満月  「ストロベリームーン

 



 満月とは知らずに、月の形が綺麗だったのでカメラに収めました。
後でこの時期の満月を「ストロベリームーン」と言うことを知りました。(ストロベリームーンとは夏至の時期の満月が苺のような色になる天体現象)
残念ながら、赤味をおびた満月ではありませんでした。
東海地方も梅雨入りしましたが、綺麗なお月さまを見ることができました。



イメージ 1



松の緑を受けた月






イメージ 2



松と満月(思う様な構図には~







イメージ 3



シンプルにお月さまのみ