ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

粋な贈り物「扇子」




 待ち望んだ雨が降り、木々の緑がとても鮮やかになりましたが、昨日はいきなり警報が~ 降り方が極端ですね



「父の日」が終わりましたが、少し遅れて息子夫婦から主人にプレゼントが届きました。箱を開けると中から「京扇子」
白檀でしょうか、とても良い香りがします。
色は「夜更けの森をイメージした深い緑」 

とてもお洒落です

暑い時に扇子で扇ぐ~ 粋な仕草ですね。
話が変わりますが、中学生のプロ棋士藤井聡太4段」は同じ瀬戸市出身です。彼の扇子が評判ですが、主人も扇子を贈られて大喜びです。



*6月21日の羽鳥モーニングショーで「藤井聡太棋士の28連勝」の話題の後、扇子の「京都の大西常」の様子が放映されましたが、偶然にもプレゼントが大西常のものでした~




 

























         色合いも香りもなかなか上品です