ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

夏バテ解消の「ご馳走」



  今年は「夏バテ」がもう始まっています。

 連日の蒸し暑さに気力・体力・知力ともに減退です~

 こんな弱音をはいてもどうにもなりませんね。



 先日、ある会の総会・懇談会が名古屋のホテルで開催されました。

講演は「私のボランティア活動とスペシャルオリンピックス

      ー公益財団法人スペシャルオリンピックス日本 会長 三井嬉子 氏ー



不謹慎ですが、美味しいものを頂けば、「夏バテ」の解消の一助になるのではと期待して参加しました。



MENUをみてどんなお料理が出るのか、とても楽しみでした。



イメージ 1




オマール海老のテリーヌ キヌアとアボガドのサラダ添え バナナのムースとともに









イメージ 2




ヴィシソワーズにずわい蟹とホワイトアスパラ入りトマトゼリー









イメージ 3




海の幸と野菜のプロヴァンス









イメージ 4




牛と名古屋コーチンのクネルのパイ包み焼き









イメージ 5




メロンの冷静スープ仕立て ヨーグルトのムースグラッセとともに






 家では食欲がないと言いつつ、美味しいものを目の前にすると食が進みます。仮面「夏バテ」でしょうか
暑い夏を乗り切るには「食欲」が落ちないことが一番ですね