ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

チョイ住みinオアフ島 ①




  師走に入り、何となく気ぜわしく感じます。


 9月末に母が転んで腰の骨を骨折して入院。
一時はリハビリの効果で車椅子に乗る練習もしましたが、敗血症を発症して11月3日に他界。天寿を全うですが、心にぽっかり穴が開いたような状態です。
ブログの更新も出来ませんでした。

そんな中、母が元気なときに計画した「チョイ住みinオアフ島を実行
気分の落ち込みを防いでくれました。


 娘が案内役で我々夫婦と3人の旅です。

中部国際空港ではちょっとお腹を満たしてから搭乗手続きを~
(娘は成田空港から)


イメージ 1



             空港ではお決まりの店で~





7時間余りでホノルル空港に


イメージ 4









イメージ 5








AM10時に到着  
前日に到着した娘とその友人が出迎
移動はレンタカーです。


イメージ 6



                    娘たちから歓迎のレイのプレゼント~ びっくりです






イメージ 2



         早速、「スーパーセイフェイ」で買い物   
        昼食用にサンドイッチとフルーツを買いました






イメージ 3



    好みの物を挟んでもらい、包み紙ごと2つに切ってもらいました
    ボリュームもたっぷりで、とても美味しい~




1日目の午後はマカプウ岬


イメージ 9









イメージ 11



     余りの強風で傘がひっくり返ってしまって~  台風
             灯台を目指しましたが、途中で断念  次回のお楽しみに~




 夕方はワイキキのクヒオビーチで古典のフラショーを見物
説明を聞きながらの鑑賞です  
主人と娘は感激 
私は疲れが出たのか、いつの間にかコックリ、コックリ~



イメージ 7



              夕暮れが美しい





夕食はスーパーで材料を調達


イメージ 8



豚肉のソテー・サラダ・そうめん・地ビール






イメージ 10



デザートのフルーツ






どんな「チョイ住み」になるかとても楽しみです。