ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

「山茶花の花」の癒し





  11月も10日余りですね。

 月日の経つのが、年々、早く感じます。




 先週ですが「蓮根のキンピラ」を作ろうと、スライサーで蓮根を薄切りに~
ところが、予想に反して蓮根が硬かったせいか、勢いよく~


  あっ~大失敗


スライサーで右手の掌の側面を怪我してしました。
久しぶりの怪我です。 とても痛い‼  疼きます‼

利き手なので、何をやるにも不自由です。
顔を洗うのも猫のように片手です。
力を入れると痛いので、タオルを絞ることもできません。
ペンを持つのも不便です。
水仕事は主人にお願いしています。
湿潤養生テープで回復を待っていますが、早く治ることを願っています。

そんなこんなで気持ちが沈んでいましたが、家の横の緑地帯の山茶花の花が咲き始め、大輪の綺麗な花を眺めたら、すぅ~と気持ちが軽くなりました。
うまく気持ちの切り替えができました。


  山茶花の花」のお蔭です。




イメージ 1









イメージ 2









イメージ 3





      「山茶花の花」に助けられました。