ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

桜と遊ぶ





 被写体を見て撮影しますが、思わぬ写真が撮れることがあります。


 
夕日に焦点をあてて撮影しますが、桜の花が映り込むことも~
また、ある日は鳥の鳴き声の方にカメラを向けると、桜の枝や蕾の様子が映っています。
家の横の桜並木の桜も満開になり、よく遊びに来ていた鳥たちも桜の花に夢中です。(でも、食いしん坊のヒヨドリは「林檎」に釣られてやって来ますが~)
そんな桜も風が吹くと花びらが舞うようになり、デッキに花びらが落ちています。



 桜の蕾を待ち、開花を待ち、満開を愉しみ、今は桜吹雪を楽しんでいます。




イメージ 1



       冬を思わせるような夕暮れ  まだまだ、桜の蕾は硬い





イメージ 2



     黒く山のように見えるのは雲です  少しずつ開花し始めました





イメージ 3



             桜の花が咲き揃い始めました





イメージ 4


          春霞でしょうか~ 
          夕日がまん丸なお盆のように見えました 
          なんと、桜が綺麗に映り込んでいます




イメージ 5



           雀でしょうか~ 暫く鳴いていました





イメージ 6



          ヒヨドリも桜の蜜がお気に入りのようです





イメージ 7



               満開を迎えました





イメージ 8


     
             食いしん坊のヒヨドリ
  
     モチの木に林檎を刺すと桜の木から飛んできました
     啄んで枝から地面に落ちた林檎も綺麗に食べます




    家のデッキからの撮影ですが、随分、桜に助けられています。